ドラマ「デザイナーベイビー」の第4話が終了しましたね。

黒木メイサさんも妊婦役がかなり板についてきた感じです。

ここでは、第4話の結果も踏まえて、第5話のあらすじや

第6話の展開までを検証していきたいと思います。

NHKドラマですが、ある意味NHKらしかぬ展開で

面白いですね

 

U-NEXTでデザイナーベイビー全話配信中

デザイナーベイビーU-NEXTで全話放送です

 

1か月無料お試しキャンペーンあるし

レンタルより安く済みます

今、放送中のNHK最新ドラマや朝の連ドラ

大河まで全部見れます

ちなみに再放送を見るのはU-NEXTで無料で見ることが出来て

お得です

30日間の無料視聴があるため1か月無料です

勿論、その後は有料に移るかは選ぶことが出来ます

NHKのドラマの最新のものはほぼ見れます

U-NEXTは、6月からnhkオンディマンド

を配信しました

まさかあのとと姉ちゃん、真田丸まで見れるとは

予想外でした

U-NEXTはnhkチャンネルをお勧めしますが

U-NEXTは1か月の無料お試しキャンペーン

をしています

勿論この期間に上記nhkオンディマンドの作品は

見れます

勿論、今期の最新民放ドラマも見れるし

雑誌や最新映画スターウォーズsw フォースの覚醒

も見れます

あの某レンタル屋さんより早く見れることも多いです

(緑文字、画像をクリックするとU-NEXT公式リンクに飛びます)

それで、表示される画面で左上のU-NEXTって

文字押してもらうとスクロールしてもらえばNHKオンディマンドが

表示されるため作品確認してもらえればと思います<(_ _)>

31日間無料トライアル!
U-NEXT

とと姉ちゃん、真田丸、コントレール〜罪と恋〜、奇跡の人

鼠、江戸走る2その他ほとんどのNHK、NHKBS見れます

 

1 第5話あらすじ

第4話の終了時には、院長の息子がノゾミを誘拐して

奥多摩の山奥に逃げ込みました。

そして、追い詰められた犯人は、橋の上からノゾミを

川に投げ捨ててしまうという衝撃の内容でした。

第5話では、その川に投げ捨てた赤ちゃんを必死に

捜索します。

何せ乳児が川に捨てられましたからね

時間が問題になりますし、泳げるわけがありませんよね。

そして院長の息子が犯罪を犯したため、院長は辞職に

追い込まれます。

そして、院長代理として、須佐見(渡部篤郎)が病院

の指揮をとるようになります。

赤ちゃんの誕生を自由に操作する技術が病院で

行われているのですが、現時点では医師須佐見(渡部篤郎)

は、その件に関しては、ノータッチです。

そしてかねてより不仲であった医師崎山(渡辺いっけい)

の責任を追及します。

そして速水悠里(黒木メイサ)は、この病院が

いわゆる遺伝子などを捜査して赤ちゃんを作る

デザイナーベイビー

の真相を聞かされます。

[ad#ad-2]

2 第5話ネタバレ

ノゾミを誘拐して山に逃げ込んだ院長の息子峠は橋の上から

ノゾミを投げ捨てて山の中へ逃走します。

そして同時にノゾミの母親近森優子(安達祐実)も現場に

到着します。

錯乱するノゾミの母親近森優子(安達祐実)・・・

もうノゾミの生存は絶望的です。

警察の上層部は、保身ばかりで体裁ばかり気にします。

そして、須佐見(渡部篤郎)の病院にもノゾミが

事実上亡くなったという知らせが行き、動揺が

起きます。

取りあえず須佐見(渡部篤郎)が病院院長代理を

務めることになりますが、ライバルの崎山と口論になります。

崎山は院長と一緒に怪しい研究をしていた仲間です。

そしてその頃速水悠里(黒木メイサ)は院長からあることを

聞きます。

昔、犯人の峠が勉強をしないので近くの山に閉じ込めて

勉強させたことがあったと・・

ぴんときた速水悠里(黒木メイサ)は、再度周囲を捜査します。

案の定、犯人峠は、山のふもとの民家に立てこもります。

しかし、速水悠里(黒木メイサ)に見つかり逮捕されます。

取りあえずこの事件は終わりと思いきや、速水悠里(黒木メイサ)

は何か釈然としません。

この犯人峠は赤ちゃんを殺す人物ではないと・・

やはり、この事件共犯者がいました。

須佐見(渡部篤郎)の病院の看護師で犯人峠の

恋人です

この女はノゾミを連れて逃走します。

警察は、この看護師の女を追い詰めて行きます。

そして、この看護師は、崎山に電話します

そうすると崎山は、直に会いたいと言います

そうこうしているうちにこの看護師の女も逮捕されます

しかし、肝心のノゾミがいません。

聞けば崎山と会って、ノゾミを渡したと言います。

そして警察は崎山の足取りを追います

そして追い詰めたと思ったらなんと崎山は

投身自殺してしまいます。

しかし、ここでもノゾミの姿はありません

またノゾミは誰かの違う手に渡ったようです

3 第6話を検証

第6話では、とうとう警察にこの病院が違法である

赤ちゃんや遺伝子の操作が明らかになります。

しかも誘拐されたノゾミもどうやらデザイナーベイビーだから

誘拐された真相がそろそろ解ってくるのではと思います

物語も中盤です

そろそろ核心に迫る内容だと思います

[ad#ad-3]

4 第1~最終回ネタバレ感想

(青文字をクリックすると記事に飛びます)

ドラマ10デザイナーベイビー第1話〜第3話感想(ネタバレ注意)です。

ドラマ10デザイナーベイビー第1話感想ネタバレ

ドラマ10デザイナーベイビー第2話感想、ネタバレ

ドラマ10デザイナーベイビー第3話感想、ネタバレ

ドラマ10デザイナーベイビー第4話感想ネタバレ

ドラマ10デザイナーベイビー第5話感想ネタバレ

デザイナーベイビードラマ第6話あらすじ、ネタバレ感想は?

デザイナーベイビー 7話のネタバレ・あらすじ情報!!

最終回直前!ドラマデザイナーベイビー第7話感想、ネタバレ

デザイナーベイビー 最終回 ネタバレ 情報 ノゾミの運命は?

5 関連記事(青文字をクリックすると記事に飛びます)

ドラマデザイナーベイビー 視聴率は妥当なものか?再放送もあるし

NHKドラマ10デザイナーベイビーあらすじ、ネタバレ、ロケ地などの情報

10月秋ドラマおすすめ記事です(クリックすると記事に飛びます)

デザイナーベイビー 9月22日(火) NHK 22:00より

無痛~診える眼 10月7日(水) フジテレビ 22:00より

偽装の夫婦 10月7日(水)         日テレ 22:00より

掟上今日子の備忘録 10月10日(土) 日テレ 21:00より

破裂  10月10日(土) NHK 22:00より

テディー・ゴー 10月10日(土) フジテレビ 23:40~0:05分

いつかティファニーで朝食を 10月10日(土) 日テレ系列25:25分~30分 初回26:40~ 各局で違うので注意

エンジェル・ハート 10月11日(日) 日テレ 22:00より

5→9(5時から9時まで)~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~ 10月12日(月) フジテレビ21:00~

結婚式の前日に 10月13日(火)TBS 22:00より

オトナ女子 10月15日(木)フジテレビ 10:00枠

青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜10月15日(木) 日テレ 23:59~

永久就職試験 10月15日(木) 日テレ 0:59分

コウノドリ 10月16日(金) TBS  21:00より

下町ロケット 10月18日(日) TBS 21:00より

サイレーン 10月20日(火)関西テレビ、フジテレビ系列 21:00より

HiGH&LOW(ハイアンドロー) 10月21日(水) 日テレ 深夜23:59より

おかしの家 10月21日(水) TBS 23:53~0:23 

遺産争続 10月22日(木) テレビ朝日 21:00より

サムライせんせい 10月23日(金) テレビ朝日 11:15より

釣りバカ日誌 10月23日(金) フジテレビ 20:00より

ぼんくら2 10月22日(木) NHK総合 20:00より

仮カレ 11月3日 (火) NHK BSプレミアム 23:15より

わたしをみつけて 11月24日(火) NHK総合 22:00より

南くんの恋人 11月9日(月) 26:35分 フジテレビ