ピース又吉直樹「火花」ドラマ実写版キャスト決定!Netflixで映像化

第153回芥川龍之介賞を受賞したピース又吉直樹「火花」がドラマ実写化

のキャストが決定発表されました。

2016年に世界最大のインターネット映像配信ネットワーク・Netflixにて映像化し独占配信することが決定したようです

発行部数は239万部に達しっている「火花」、まだまだ勢いがありますね。

 

1 放送配信は?

インターネット映像配信ネットワーク・Netflixと言われてもピンとこない方も

多いと思いますが、普通のドラマと違うのは、パソコン等でストリーミング再生

ということです。

よく映画などでパソコン等でストリーミング再生ってありますよね

あれと同じことです。

Youtubuのように再生ボタンを押して見るだけです

毎週1話ずつ決まった放送時間枠などの形式とは異なります

構成は、普通のドラマと同じで1話約40~50分だそうです

全10話の連続ドラマになるそうです

撮影は11月上旬にクランクインして来年2月頃にクランクアップ予定だそうです

 

2 キャストは?

林遣都さん、波岡一喜さん、門脇麦さんが決定しました。

 

主人公・徳永・・・・・・・・・・・林遣都さん

林遣都

http://www.stardust.co.jp/profile/hayashikento.html引用

「スパークス」のボケで常に憂鬱な性格のを演じます

林遣都さんは2007年に映画『バッテリー』の主演で俳優デビューされている

若手としては、期待の星ですよね

日本アカデミー賞、キネマ旬報ベスト・テンなど多くの新人賞を受賞されています

 

芸人・神谷・・・・・・・・・・・・波岡一喜さん

波岡一喜

http://www.erioffice.co.jp/men/namiokakazuki.html引用

「あほんだら」のボケで天才肌の芸人

 

真樹・・・・・・・・・・・・・・・門脇麦さん

門脇麦

http://www.humanite.co.jp/actor.html?id=24

「火花」では“絶対的な美”として描かれています

門脇さんはNHK連続テレビ小説『まれ』にも出演、映画「愛の渦」でも

話題となりました

 

3 監督は

総監督に廣木隆一監督が決定しています

廣木隆一監督と言えば『余命1カ月の花嫁』や『ストロボ・エッジ』が有名ですよね

特に『余命1カ月の花嫁』は実話をもとにされていて、乳がんになった女性を

描いています

あの北斗晶さんの旦那さんの佐々木健介さんが、お子さんに北斗晶さん

が乳がんになったことを知らせる前にお子さんに見せた映画です。

さらに白石和彌監督をはじめ、久万真路監督、沖田修一監督の3名がそれぞれ担当する

そうです