視覚探偵 日暮旅人金曜ロードSHOWのあらすじやキャスト情報放送日は?

松坂桃李さん、多部未華子さん、濱田岳さんがキャストという

豪華メンバーで金曜日ロードSHOWで放送されます。

原作は漫画ですが、すべてを“見る”ことができる探し物

探偵のストーリーです

 

1 あらすじ

日暮旅人(松坂桃李)は、五感のうちの四つ、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を失なって

視覚が異常に優れています

残された視覚だけを頼りに調査をする探し物探偵です。

相棒兼マネージャーの雪路(濱田岳)と血のつながらない娘の灯衣(住田萌乃)とともに探し物探偵事務所に同居しているという設定です

どんな探し物でも見つけ出す旅人の調査方法は少々変わっていますね

旅人の目には、普通の人間には見えない「何か」が視えるわけです。

そんなある日に保育士の陽子(多部未華子)は遅番の日に、なかなか迎えのこない園児の灯衣のお世話をすることになります

一人で黙々と折り紙を折り園児の両親を待ちます

そのうちに灯衣は「待ちきれないので帰ります」と一人で家へ帰ろうとします

何か大人びた灯衣です

陽子は慌てて灯衣の後を追いかけていきます

そのとき、陽子は腰につけた大切なキーホルダーの飾りを落としてしまいます

灯衣が向かったのは錦糸町の繁華街にある雑居ビルの一室です

陽子が中に入ると、ソファーに転がって眠りこけている男がいました

その男こそ旅人だったのです

灯衣は「それ、パパ。起こさないで」と言います

灯衣から母親はいないと聞いていた陽子はあまりの放任ぶりに腹を立て、無理矢理旅人を起こそうとします

目覚めた旅人だったが、早口でまくしたてる陽子の話にまったくついてこられない

だが旅人は陽子の腰にフックだけが残ったキーホルダーがあることには気づいています

翌日、陽子が灯衣に呼ばれてついていくと、旅人と雪路がなぜか道路にしゃがみ込んでいあmす。

旅人は「すぐにキーホルダーを見つけますから」と不思議な言葉を発します

「なぜ、私がキーホルダーをなくしたことを知っているんですか?」と驚く陽子です

それに対して旅人は

「僕には“感情の模様”が視えるんです」

その不思議な発言に陽子は興味がわきます。

旅人は陽子の問いかけには答えず、ずんずん歩いて行いきます

「聞こえてないのかな?」とつぶやく陽子に、雪路は言います

「そりゃそうだよ、アニキは耳が聞こえないんだから」と言います

陽子は雪路から、旅人が匂いも、味も、触られた感覚もわからない状態であること、すべての感覚を目で見ているのだと教えられます

果たして旅人は公園の池から、陽子のキーホルダーの飾りを探し出します

さてどのようにストーリーが発展するのでしょうか?

監督は「SPEC」や「TORIK」で映像魔術師の異名を持つ堤幸彦監督です

かなり期待できるドラマと言えます

 

2 キャスト

 

日暮旅人・・・・・・・・・・・・・・松坂桃李さん

松坂桃李

http://www.oricon.co.jp/news/2057174/photo/1/引用

このドラマの主人公です

視覚に異常な能力を持ちます

 

雪路雅彦・・・・・・・・・・・・・・濱田岳さん

濱田岳

http://www.oricon.co.jp/news/movie/2017095/full/引用

日暮旅人の相棒でかなりぶっきらぼう

陽子が探偵事務所に入ることを嫌っている

 

山川陽子・・・・・・・・・・・・・・多部未華子さん

多部未華子

http://www.asahi.com/articles/DA3S11696366.html引用

のぞみ保育園の保育士で責任感が強い

 

百代灯衣・・・・・・・・・・・・・・・住田萌乃ちゃん

のぞみ保育園の園児

旅人に近づく陽子にライバル心を燃やす

3 放送日

 

11月20日金曜日の金曜ロードSHOWで放映されます

日本Tレビ系列で午後9:00~10:54分です

 

4 まとめ

かなり変わったストーリですがキャストもいいことだし

視聴率も取りそうですね

多部未華子や濱田岳さん、松坂桃李さんがこのドラマを

どのように演じるかが見ものです

[ad#ad-3]