下町ロケット 第2話 感想、ネタバレ(ドラマ)!熱いぞ阿部寛!

ドラマ下町ロケット第2話が放送されましたね。

現在ドラマは、特許侵害で会社乗っ取り屋の

ナカシマ工業との裁判中で佃製作所は極貧状態で倒産の危機に

あるわけです。

勿論ナカシマ工業は、そんな佃製作所の事情を百も承知です。

そして裁判さえ長引ければと言う作戦に出ます。

裁判中にお金が無くなって倒産してしまえな訳です。

[ad#ad-1]

そんな中夢のような話が舞い込んできます

すべて自社製品で国産ロケットを自分の会社のブランドで

作るということが目標の帝国重工ですが、水素エンジンの部分だけが

佃製作所に特許を先に越されたため、特許を売って欲しいという

話が出ます。

ちなみに帝国重工の代表は吉川晃司さん演じる財前です。

その額が20億!!!なのです!!

ここで普通の社長なら喜んで売ると思います。

だって、この水素エンジンは佃製作所にとっては

宝の持ち腐れですからね。

ようは使い道がないわけです。

この話に社員は湧きかえります

裁判も戦い抜けると・・・

しかし、帝国重工は、その事情も分かっていて20億と

言ってきたわけです。

[ad#ad-2]

だけど社内のエンジニア(佃航平(阿部寛)も含む)は

反対するわけです。

お金とかじゃなく、あれはもう子供のようなものだと・・

せめて特許使用にしてくれと帝国重工に打診するわけです

しかし、帝国重工はがんとして売れ!!の一点張りです。

帝国重工からすれば、裁判でお金いるんだろ!

早く売れよ!!ってわけなのです

しかし、予想もしないことが起きます

裁判で証人として、佃航平(阿部寛)が証人尋問するという

ことになってしまいます。

佃航平(阿部寛)は生粋のエンジニアですから裁判なんて・・

ピンチ!!となるわけです

そしてやはり法廷でも裁判らしからぬ技術者として

熱い思いを語ってしまう佃航平(阿部寛)・・・

だめだ、こりゃ!!って感じになるのですが、もう

この佃航平(阿部寛)の熱弁は感動的です

しかし、まさかの展開でこの佃航平(阿部寛)の熱弁が

裁判長の心を動かしてしまうわけです。

そして見事に勝訴を勝ち取ってしまいます!

(ちょっとリアリティにはかけるけど)

和解金も56億入ることになってしまうのです。

そうなると困ってしまうのが帝国重工です。

もう佃製作所のほうが優位にたってしまうわけですから・・

しかし、エンジニアを除く社員は

会社にお金が入る=自分たちの待遇もよくなる

と思うから社内でもめます

そして第3話は、今度は帝国重工が牙をむくという内容になります。

下町ロケットは視聴率がいいですね

弱者が!!!強者に!!という庶民的感情もあると思いますが

やはり阿部寛さんの演技でしょう。

裁判での熱弁は目を真っ赤にして熱弁!

もうこれがすべてですね。

さすが阿部寛さんです

かなり吸い込まれそうになるストーリー展開です。

第3話からも是非みたいと思える内容ですね。

 

下町ロケットは全話U-NEXT再放送見逃し配信動画視聴で見れます

U-NEXTは現在1か月の無料お試しキャンペーンです

下町ロケットはU-NEXTが一番経済的に見ることが出来ます

さらには、各局の放送中の最新ドラマが見れます

2016年6月からはNHKオンディマンドも始まり

最新BHK,NHKBSのドラマ、番組も見れます

万が一自分のライフスタイルに

会わなければ退会しても費用は掛かりません

見れるディバイスが方法なのでスマホやゲーム機

テレビと沢山のディバイスで屋内、屋外

問わずに楽しめます

U-NEXT

(緑文字、画像をクリックすると公式リンクに飛びます)

31日間無料トライアル!
U-NEXT

とと姉ちゃん、真田丸、コントレール〜罪と恋〜、奇跡の人

鼠、江戸走る2その他ほとんどのNHK、NHKBS見れます

U-Nextは、2016年春のドラマだと

重版出来

ゆとりですがなに

99.9刑事専門弁護士か

私結婚できないんじゃなくてしないんです

僕のヤバイ妻

ドクターカー

その「おこだわり」、私にもくれよ!!

ナイトヒーローNAOTO

毒島ゆり子のせきらら日記

グッドパートナー無敵の弁護士

警視庁捜査一課9係 11

お迎えデス。

警視庁捜査一課長

火の粉

などが放送されてます

 

 

関連記事(青文字をクリックすると記事に飛びます)

阿部寛×吉川晃司!ドラマ下町ロケットのロケ地放送日チェック!

下町ロケットドラマの第1話〜最終回のあらすじ、ネタバレ情報

下町ロケットドラマのキャストや相関図は?第1話あらすじも

下町ロケットドラマの第1話ネタバレ感想・第2話あらすじ情報

下町ロケットドラマ第3話ネタバレ感想とあらすじ情報!

下町ロケット 第2話 感想、ネタバレ(ドラマ)!熱いぞ阿部寛!

下町ロケット ドラマ 第4話のあらすじやネタバレを解り易く解説

ドラマ下町ロケットって実話か? 第3話 感想、ネタバレ!

TBS 日曜劇場 下町ロケット 視聴率上昇の3話は土屋太鳳1億円効果!?

下町ロケット 第5話(第一章完結)ネタバレ感想、あらすじ情報です

小泉孝太郎悪役で!下町ロケット6話ガウディ編!ネタバレ感想記事

下町ロケット7話ガウディ編 小泉孝太郎悪役で!!ネタバレ感想記事

バカリズムが下町ロケットガウディ編に出演!7話放送

下町ロケット2 ドラマのガウディ編 第8話のネタバレ感想情報

下町ロケット 最終回 いつ?最終回放送日決定です。意外に早い!

下町ロケット最終回のネタバレ感想や結末記事!ガウディ編終了!

 

 

 

10月秋ドラマおすすめ記事です(青文字をクリックすると記事に飛びます)

デザイナーベイビー 9月22日(火) NHK 22:00より

無痛~診える眼 10月7日(水) フジテレビ 22:00より

偽装の夫婦 10月7日(水) 日テレ 22:00より

掟上今日子の備忘録 10月10日(土) 日テレ 21:00より

破裂  10月10日(土) NHK 22:00より

テディー・ゴー 10月10日(土) フジテレビ 23:40~0:05分

いつかティファニーで朝食を 10月10日(土) 日テレ系列25:25分~30分 初回26:40~ 各局で違うので注意

エンジェル・ハート 10月11日(日) 日テレ 22:00より

5→9(5時から9時まで)~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~ 10月12日(月) フジテレビ21:00~

結婚式の前日に 10月13日(火)TBS 22:00より

オトナ女子 10月15日(木)フジテレビ 10:00枠

青春探偵ハルヤ〜大人の悪を許さない!〜10月15日(木) 日テレ 23:59~

永久就職試験 10月15日(木) 日テレ 0:59分

コウノドリ 10月16日(金) TBS  21:00より

下町ロケット 10月18日(日) TBS 21:00より

サイレーン 10月20日(火)関西テレビ、フジテレビ系列 21:00より

HiGH&LOW(ハイアンドロー) 10月21日(水) 日テレ 深夜23:59より

おかしの家 10月21日(水) TBS 23:53~0:23 

遺産争続 10月22日(木) テレビ朝日 21:00より

サムライせんせい 10月23日(金) テレビ朝日 11:15より

釣りバカ日誌 10月23日(金) フジテレビ 20:00より

ぼんくら2 10月22日(木) NHK総合 20:00より

仮カレ 11月3日 (火) NHK BSプレミアム 23:15より

わたしをみつけて 11月24日(火) NHK総合 22:00より

南くんの恋人 11月9日(月) 26:35分 フジテレビ