『宇宙戦隊 ゴライダー』がauビデオパスで動画配信されています。

2017年3月25日から第1話が配信スタートされています。

auビデオパス作品として東映とテレビ朝日の製作で、完全取り下ろし作品です。

いまのところ地上波での放送は予定されてないようで、視聴するにはauビデオパシでしか見れません。

auのスマホ以外の他社携帯で見る方法は、auIDを取得するとauビデオパスに登録できるようになります。

auビデオパスは初回30日間無料でお試しできるサービスがあります。

『宇宙戦隊 ゴライダー』以外にも戦隊ヒーロー作品が多数配信中のauビデオパスの公式は下記からいけます。

↓ ↓

au公式/ビデオパス‎ 初回30日間無料

 

 

『宇宙戦隊 ゴライダー』第1話 第2話 第3話 配信日情報

auビデオパスの配信日は下記のとおりです。

第1話 2017年3月25日(土)  0時~

第2話 2017年4月1日  (土)  0時~

第3話 2017年4月8日 (土)  0時~

 

 

 

『宇宙戦隊 ゴライダー』キャスト

宝生永夢(仮面ライダーエグゼイド)
飯島寛騎

 

 

 

医学的な知識や技術は未熟ですが、患者を心身ともに救いたいという熱意にあふれています。

しかし気持ちばかりが先走り、ドジを踏んでしまうこともしばしばです。

一方で天才ゲーマー「M」という顔も持っています。

バグスターの存在を知り、明日那から手にしたゲーマドライバーで仮面ライダーエグゼイドに変身します。

バグスターとの戦いに身を投じる決意をします。

 

駆紋戒斗(仮面ライダーバロン)
小林 豊

 

 

 

貧しい家庭に生まれ育ち、幼いころから「弱者は強者に搾取される」という鉄則が染みついています。

「強大な敵は排除するのみ」、と自らを鍛練しています。

強大な力を得るため、ヘルヘイムの森の果実を口にし、ロード・バロンに変身する力を身に付けました。

その力で弱者が虐げられる世界を変えようとしますが、葛葉 紘汰に阻止され志半ばで力尽きます。

剣崎一真(仮面ライダーブレイド)
椿 隆之

 

 

 

ボード(人類基盤史研究所)にスカウトされ、戦いに参加します。

アンデッドと戦うことは自分の性に合っていると思っています。

頭脳明晰、文武ともに優秀。皆に愛され、希望をふりまく善人タイプです。

努力を努力と思わず、人並み以上の能力を発揮する天才系です。

肉親はなく天涯孤独の身です。

アンデッドとの戦いで人間を捨てた後、姿を消していました。

九条貴利矢(仮面ライダーレーザー)
小野塚勇人

 

 

 

バグスターの秘密を嗅ぎつけ、自らもバグスターとの戦いに身を投じていきます。

しかし、永夢に関する“ある秘密”を知ったがために檀黎斗の怒りをかい、ゲンムレベルXによって倒されてしまいます。

木野 薫(アナザーアギト)
樋口隆則

 

 

 

 

元は天才外科医でしたが雪山遭難による凍傷事故の後、医師免許を失い闇医者となりました。

後にアギトへの変身能力とアンノウン察知能力に目覚め、戦いに身を投じます。

自分以外のアギトの存在は許さない、救いを求める人間はすべて自分の手で救わなくてはならない、という信条の持ち主です。

湊 耀子(仮面ライダーマリカ)
佃井皆美

 

 

 

 

ユグドラシルの研究者・戦極凌馬の元秘書です。

ゲネシスドライバーで変身します。

その身体能力は高く、素手による格闘技術も高いものを持っています。

ユグドラシルの崩壊によりビートライダーズに合流します。

戒斗の生き方に魅せられ、その生き様を見届ける決意しますが、戒斗をかばい自ら命を落とします。

アンノウンとの戦いで志半ばのまま、息を引き取りました。

鏡 飛彩(仮面ライダーブレイブ)
瀬戸利樹

 

 

 

聖都大学附属病院の鏡灰馬院長の息子で、アメリカの超一流病院で働いていた天才外科医です。

仮面ライダーとなるため、日本に呼び戻され、仮面ライダーブレイブに変身しバグスターと戦います。

研修医の永夢を見下していますが、バグスター殲滅という目的は同じであるため、力を合わせて戦うツンデレタイプです。

仮野明日那(ポッピーピポパポ)
松田るか

 

 

 

バグスターと秘密裏に戦うため、聖都大学附属病院内に設置された極秘部署・電脳救命センター(CR)に衛生省から派遣された職員です。

院内では看護師の姿で活動しています。

しかし、その正体は仮面ライダーをナビゲートするゲームキャラ・ポッピーピポパポでした。

ポッピーピポパポのときは看護師の姿からカラフルな衣装にチェンジし、性格も軽いノリの女子へと変貌します。

『宇宙戦隊 ゴライダー』第1話への期待(視聴前)

仮面戦隊ゴライダー、初めに予告映像を見た時には何かの冗談かパロディーなのかと思いましたが、仮面ライダー生誕45周年記念プロジェクトの大真面目な作品なんですね。

そうと分かれば、どんどん楽しみになってきました。

この作品には過去に死んでしまったライダー達が復活して出てくるようです。

その豪華な顔ぶれには懐かしさを感じずにはいられませんね。

私はauじゃないので、見られないのかと落ち込みましたが、とりあえず第1話はauユーザー以外でも見られるようなので、一安心です。

第2話以降をどうするのか、考えないと…。

ところでこのゴライダー、フォルムは殆どライダー1号ですが、色の違いとマントがあるだけで全然印象が変わりますね。

グリーンだけはV3にしか見えなくてちょっと笑ってしまいましたが。

個人的には仮面ライダー剣(ブレイド)の椿隆之さんが出演されるのが嬉しかったです。

以前、大怪我をされていたので心配していました。

ただ、ちょっとした疑問なのですが、ブレイドの剣崎さんて、自らがジョーカーになったけど。

死んだという事ではなかったような…。

なんとなくですが、彼がリーダー的な存在になるような気がしますね。

そして、アナザーアギトの木野さんも復活なんですね。

クールで渋いアナザーアギトがまた見られると思うと、ワクワクしちゃいます。戦隊モノという事は、ロボットなんかも登場するのでしょうか。

とにかく全てが楽しみですね。

 

ゴライダー動画1話2話3話4話5話pandora、dailymotion、9tsu、miomi、youtube、パンドラtv、ユーチューブ、miomio無料視聴・見逃し配信・再放送